オフシーズンでライバルに差をつけろ‼︎〜長尺バット〜

ライバルに競り勝ち

試合で活躍したい‼︎

f:id:baseballmasato:20181030104234j:image

 

 

 

 

 

こんにちは

マサトです!

 

 

 

 

 

みんなのヒーロー大谷翔平選手のように

カッコいいホームラン打ちたいと

思いませんか??

 

 

 

 

あの圧倒的な飛距離には

見るもの全てを魅了されますよね!

 

 

憧れの選手の試合を見ていて

 「なんであんなにボールを飛ばせるんだろう」

 「どーやったらあんなに打てるんだろう…」

 「カッコいいホームランを放ちたい‼︎」

 

f:id:baseballmasato:20181030141038j:image

 

 

 

そんなあなたに今回は

「バッティングを向上させる道具」

について書いて行こうと思います

 

 

 

 

これを知っているだけであなたは

 

 

パンチの力強くなり

圧倒的なインパクトの強さ

ボールを捉えるバッティング

手に入れることができます。

 

 

 

 

に今のまま練習を続けていても

相手の勢いの良いボールに対応できずに

成績を残せずベンチ入りを逃すでしょう

f:id:baseballmasato:20181030111306j:image

 

 

 

 

僕も一年前までは試合に出ることもなく

苦しみの時期が続きました。

 

 

 

そしてある道具を取り入れたことで

試合でヒットを量産できるようになりました!

 

 

 

 

試合でヒットを打つためには

素振りをしっかりすることが大切です。

 

 

 

でもみんなだって素振りをしている

周りと同じことをしていては

差は縮まらない。

f:id:baseballmasato:20181030141042p:image

 

効果のある特殊な道具を

理解して使用することが

試合で活躍するためのポイント

 

 

 

私に現役で教えてくださっている

監督の方も

プロの選手は活躍するために

たくさんの道具を試していると言っていました

 

 

 

ではその道具とはなにか?

 

 

 

 

それは

 

「長尺バットです」です

f:id:baseballmasato:20181030141027j:image

長尺バットってなに?

 

 

 

尺バットは長さ1mほど

重さ1000gのバットのことを言います

 

 

1mの長さで1000gのバットを使いこなすには

まずは何が考えられるかというと、

単純に腕だけでは腰がフラフラ、

足がフラフラして振り抜くことができません。

 

 

ということは下半身から力をうまく伝達し

腕に伝え、バットに伝える方法を

とる必要があります。

これができないとうまく振れません。

 

 

この練習をして全身でバットを振る練習が

できれば通常のバットを使った時も

全身を使ったスイングができ

打撃向上に繋がります

 

でも、しっかりバットの長さに負けず

全身を使って素振りをしない場合は

フォームを壊すことに

なりかねません。

 

 

f:id:baseballmasato:20181030140826j:image

れてない最初は

スイングから

 

 

 

てきたら

ティーバッティングを!

 

 

 

 

 

特にトスバッティングが

できるようになればベストです

 

 

 

 

 

 

さあ、長尺バットを持っていない方は

すぐスポーツショップに買いき

次の練習から試して行きましょう‼︎

 

 

 

 

長尺バットを使っている選手は少ないです

ライバルに競り勝ち

試合で活躍するために

これから頑張って行きましょう‼︎

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。