イチローに追いつけ追い越せ‼︎ミート力向上練習‼︎

うも

マサトです‼︎

 

ミート力ってバッティングにおいて

誰もが見につけたい、苦労する

分野の1つですよね

f:id:baseballmasato:20181027221010j:image

いくらパワーがあっても

バットに当てることができなかったら

飛ばすことすらできません

 

今回は打率を上げるために

テーマをミート力にしました

では、紹介していきたいと思います。

 

ヒット、ホームランを量産するには

どれだけバットの芯で捉えられるか

ミートできるかになってきます。

f:id:baseballmasato:20181027221511j:image

逆にミート力がないと

あいつまたボテボテの

凡打か、

 

あいつ三振いつもしてるよな

しかもまともに、バットに

当たってないじゃん。

 

ミート力がなく打てないんじゃ

野球楽しくなくなっちゃいますよね

f:id:baseballmasato:20181027221504p:image

そんなあなたに

あることをやってもらうことで

面白いほどヒットを量産できる

練習があります‼︎

 

それは、

 

バトミントンで使用する、

 

シャトルを打つバッティング練習です‼︎

 

バトミントンのシャトル

風の抵抗を受けやすく

風の強さによって様々な変化をしてくれます

f:id:baseballmasato:20181027221338j:image

おもいっきり打っても野球ボールと

違って飛ばないので回収が楽ですし

周りの建物に被害の心配がないです

 

そしてシャトルの芯をしっかりみて

捉えないと飛びません

羽を捉えた時は、ミスショットしたと

気付けます!

 

シャトルは100円ショップで

売っています!

 

持っていない人は

今すぐ買いに行きましょう!

f:id:baseballmasato:20181027221332j:image

あなたが打って試合に勝ちましょう‼︎

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました