2018-11-18から1日間の記事一覧

イチローのような鬼のヒットメーカーへ‼︎

① バットの芯に当てるコツって? バッティングのミートポイントを 安定させる5つの要素 まずピッチャーが投げたボールを 上手くミートできるかどうか? そこをハッキリさせましょう。 当たらなければポイントが どうこうというレベルでは無いですからね。 振…

知っておいてほしい 変化球への対応‼︎

野球のバッティングにおいて、ストレートは 得意だけれども、カーブ、スライダー、 フォークなどの変化球が苦手という人が 多いのではないでしょうか。 今までの経験から言えば、圧倒的に ストレートを得意にされている人が 多いような気がします。 ストレー…

変化球を弾き返す‼︎ 粘り強い打者に!

ステップした足のつま先に注意してください。つま先がピッチャーの方向を向いていたり、小指側に体重がかかると開く原因となります。ステップした足の親指の付け根で壁を作ってください。 つま先には問題がなくてもステップした側のひざが割れる場合がありま…

アウトコースに強くなるバッターになろう!

アウトコース打ちが出来るメリット 打率アップに繋がるアウトコースが力強く打てない=アウトコースをヒットに出来ないという事は 打率アップは望めません。 強打者になるためには流し打ちを マスターする必要があります。 プロ野球選手の4番打者と言えば、…