2018-11-17から1日間の記事一覧

ゆうとさんへ

運動やトレーニング後の食事は必要なの? 運動後の食事は筋肉を作るためには とても大切です。 運動やトレーニング後、どういった栄養を どのタイミングで摂取すればいいのかを、 トレーニングの目的に合わせてご紹介します。 トレーニング後の体は疲弊して…

ゆうとさんへ

あなたは足をつってしまった経験は あるでしょうか? トレーニングをしていて 疲労が溜まってしまうと足をつりやすい 状況にもなってしまいます。 足の筋肉がつってしまうだけであれば しっかりとストレッチを行い 対処していくことができます。 しかし軽い…

長打力向上‼︎知ると知らないでは大きな差があります

長打を打つための条件とは?筋肉ではないです! そりゃもちろんフィジカル面も重要なんで体重(脂肪ではなく)がある方が 確実に有利だと思います。 体重が軽い人でも長打は打てます。 条件が揃えば柵越えも夢じゃないです。 僕が一番重要だと思うことは 自分…

スライダーをかちこむ理論

出だしの高さを基準にした上下判断 縦スライダーやフォーク等の 落ちる球に有効です。 変化球打ちに共通する事ですが、 投球練習や他の打者の時に、曲がり具合や 落ち具合を事前に把握しておく 必要があります‼︎ 相手投手がブルペンの投球練習する時は、 変…

苦手なインコースを打ち返す!

ぜひ!見逃すことなく!参考にして今日中に取り組んでください。 遅くても今週末にはまず取り組んでみてください。 インコースを打つ=窮屈 というイメージが選手に刷り込まれています。 また!インコースに対して怖い、つまる、打ってもファールなどと あま…